2005-06-20から1日間の記事一覧

Five people to whom I'm passing the baton

特に思い当たるひとがいない。家族にでもまわしておきます。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

The Heavy Blinkers "Baby Smile" 瞬間の僥倖、過不足なく、すでにそこにあったもの、聴いた瞬間にすべてがわかり、充ち、そっとこの曲のために用意していたその場所を空けた。それ以来ずっとそこで鳴りつづけている。ひとたびその場所に来ればただちにその…

The last CD I bought

毎度のこと山の神にねめつけるような眼差しで「で、何の仕事をしているんだっけ?」と問い詰めを受けるのだけどともかく世界各地から音源が舞い込み入れ替わりに別の音源を世界各地にばらまく日々であるためこの質問にはうまく答えられない。あえて言うなら…

Song playing right now

橋口亮輔『ハッシュ!』のオーディオコメンタリー→阿部薫『なしくずしの死』……これはもう音楽とは呼べない。全身を鞭打つようにひねり出された単なる無駄でありどうしようもなく場当たり的で何の才能も感じられぬひたすら聞き流すしかないそうせざるを得ない…

Total volume of music files on my computer

コンピュータは2台あるのだけど合計しても2〜3GB程度。大まかな内訳としては公式webや雑誌から採取したゲームの主題歌やサンプル、海外サイトから採取したブートレグ音源、あと手持ちのCDからリッピングした曲が多少。

"musical baton"受け取っておきます。意味はいま調べて無理やり諒解しました。