ナーヴァナとナボナって似てるよね

 悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組) [DVD] 喜びより先にいったい何事だこの薄ぼんやりした安っぽいジャケは?という感想が浮かぶのだがともかく待望の『悪魔のいけにえ』再刊が六月に決まっていたことを遅まきながらに知る。ジャケは変だがこのご時世に再刊までこぎつけたその労苦に免じてここはやはり本編+吹き替え+映像特典三枚組のスペシャル・エディションを買っちゃうしかないんじゃなかろうかジャケは変だが。そしてジャケが変だがついでのように別段ジャケが変ではない『2』もそのジャケが変な前月に二枚組で出るらしいのだ。すでに持っているから迷うが、未公開シーン集があまりに面白そうなんで買いの一択に走るべきか。「惨殺される若者たち」というチャプターも気になるが「映画評論家の登場」にはいまから胸を焦がさずにはいられない(頼みますよ)。しかしそれを言うなら『悪魔の沼』だって今月再刊される。しかもわざわざデラックス・エディションと銘打っているくらいなのだから、こっちは1枚ものだが、期待……して、いい、はず……だ。加えてこれと『いけにえ』はすでに東京で劇場公開もされているらしく、大阪には五月にやってくる予定。絶対に観逃すな。(で、ヴィクトル・エリセはいつまで待てばいい?)