報告だけ

 ポルケ展の帰りにうろついていた淀屋橋駅付近の横断歩道前で出会った。電柱にくくりつけられたボール紙のポスター、それを覆うように貼られた汚らしいアジビラ、はじめはそのまま見過ごしそうになったのだがふと思い当たるところがあって立ち止まり、まさかしかしだがいやよもやと興奮を抑えきれずすでに内側にまくり上がろうとしていたビラを乱暴な手つきでめくってみると……渡辺文樹御巣鷹山』!!あの映画の地方巡回上映についに出会ってしまった。こんな奇跡二度あるものか。もう駄目だ。行くしかない。興奮しながら要領を得ない同行者の肩をつかみ激しく揺さぶる。しかし日付は5月31日。平日。死にたい。燃えないかな、とわりと強く願っています、何がとは言いませんが。そういうわけで交通費と入場料を払ってもいいので誰か見てきてください。

 NUMBER GIRL(風の人たち)による「巫女みこナース 愛のテーマ」をここ二ヶ月ほどことあるごとに聴きたくなってしまいどうにも落ち着かない。生まれてはじめてNUMBER GIRL(風の人たち)いい感じだなあ、と思うことができた気がする。大きな成長だ。原曲が意志に貫かれた男前の歌唱が光る圧倒的な名曲であるからこそなのだけど。柏木るざりん氏は新ユニット15-102での活動にも期待したい(かつて榎津まお氏が歌ったゲーム『CROSS†CHANNEL』の主題歌「CROSSING」はなかなか趣深かったので)。もちろんナンバガの方々が気の迷いで再結成などした暁にはぜひ取り上げていただきたいのでよろしくお願いいたします。というわけで頼まれたのでアドレスを貼っておきましょう。12日のトピックです。歌唱あり、なし、いずれも必聴、ということで。http://kingdom.loser.lolipop.jp/?month=200601