2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なことを書き忘れた。Great Adventureのアルバムの歌詞掲載部分には《LYRICS written and sung in Something Like English》と書いてある。潔いというかふてぶてしいというか挑発的というか。それでいて1st収録の"GREAT & FUNKY"なんかでは堂々と"Animal…

時間がないので手短にメモとして。「ロック幻想というものに参らされてしまっても悪くないかも……」と思った。Great Adventure『ROCKS』を聴いたからだ。「洋楽的」という珍妙なる言いまわしがあるらしい。売り方の指標のようなものだろう。どういうバンドが…

今回はある程度の羅列に成功

一日ごとに振り返っているとほかに何もできないし一月ごとでもやや面倒くさい、半年ごとだと区切りが弱くいつ着手し手放せばいいのかわからなくなるのでどうしてもその作業は年末にまとめてとりかかねばなるまいしそうすべく自らに課している。そういうわけ…

今日書いた前半

Godardマニアなんて性格が捻じ曲がっているに決まっている、とここ数年仕事場に軟禁状態のネジリン坊は言った。「G……」とわずかに口端にのぼらせただけでたちまち眼窩をへこませ身体中から飛沫をとばす。拒みの身振りだ。最近では"A BOUT DE SOUFFLE"の話さ…

(前回までのあらすじ:ANIMAL COLLECTIVE 『feels』を手動リピートしながら(つまり一回だけ聴こうと思っては感動し興奮しながらまた頭からリピート、を繰り返し)書いていた文章が書き終わった直後の瑣末な操作ミスですべて消えた。寝た。起きた。黒く塗り…