2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前に中村光『聖☆おにいさん』を読んでいたからだろうか、夢の中で見知らぬ顔の大家さんから家賃未払いを激しくなじられつづけ、冷えびた呼吸に身体を縁取られながらゆっくりと朝を浮上していたのだが……。 せっかくメモしておいたのにNHK衛星第二のロベー…

メモメモ

あー忘れてた忘れてた。先週NHK衛星第二で吉田喜重やってたんだった。一本もみてない……。とりあえず火曜日の『ラルジャン』だけは忘れないようにここに書いておこう。 もうひとつ。東京でやるのは知っていたけど大阪ではスルーだと思っていたんでうれしいフ…

斉藤和義かと思ったらエレファント・カシマシでした

新刊屋と古本屋を兼ねる大阪天下茶屋駅にある天牛書店を久々にのぞいてみたら今日は一律220円の日だった。個人の関心による選別のフィルターが働いているのかも知れないが、同じ価格帯でも巡ってくる日が異なればラインナップの色合いも若干変わる。妙に柄谷…

土曜日は中津芸術文化村ピエロハーバーにてウリチパン郡『ジャイアント・クラブ』レコ発もといリリース・パーティ。十三にはFandangoと第七藝術劇場があるので何度か足を運んではいるがまさか梅田駅とのあいだに挟まっている阪急中津駅で降りることになると…