2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偉いぞ青空文庫(というか入力者氏)。Андреев Леонид Николаевич よい訳だなあ、でもなんか語彙が古めかしいなあ……と思いながら読み終わって作品情報をみたら翻訳者は森鷗外だった。こんなことを言うのもなんだがさすがの慧眼にひたすら恐れ入る次第。 レリ…

沐浴リンボにて、シュティフター読んで湯治気分

まあ「そんな気分」なんです、というわけ。七尾旅人(かき集められた数々の無駄、そして声と音と美しい旋律が二枚組にギュウギュウに満たされ、スカスカに散りばめられる。Paul Mccartneyはかつて使い道のない中途半端に出来上がった曲でメドレーを組み上げ…

本当に『鏡の法則』ってやってくるもんなんだなあ……ひたひたと、微弱な気配はその濃厚さを増し、旋回しながらにじり寄ってきていると思えばある日いきなりふっと跳躍して鼻頭が擦れあうほど間合いを詰め、半信半疑なのかちょっとはにかみ、「ねえ、知ってる……

『鏡の法則』がやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

路傍の羊小屋にもとうとう。で、なんか一日中七尾旅人の「エンゼルコール」が頭から離れなくて厄介なので憑き物やら肌にこびりついたうろこくずやらを落とすため『Heavenly Punk : Adagio』 を買いにタワーレコードに寄ったのだけどなぜか売っていなくてしょ…