2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ARCTIC MONKEYSのライヴ音源(ファンが録音したものでおどろくほど演奏がクリアです。トロント、ダブリン、東京ほかセッションやリミックスなどbootleg音源多数。熱心なファンというわけではないのですべて聴いたりはしませんが……)を聴きながら落としつつ赴…

Yoonkee『ASIAN ZOMBIE』を聴きながら五十嵐大介の『はなしっぱなし』を読んでいたらあまりにしっくりきたのかあまりの食い合わせに五感がおどろいたのかもう泣けてきてしょうがない。特に"Asian zombie in inglan"と「ゼンマイ」の取り合わせがやばかった。…

DOOPEESの2ndアルバムが発売されるらしいと聞いたが……本当なのか?今度こそ期待していいのだろうか?"coming soon!"で何年も待たされるということはない?かつては絶妙なタイミングでシャンプーのCMで使用されたりなんかして勝手に期待を煽られたりしたもの…

《さて、自然は、人間が地上のあらゆる場所で生活できるように配慮したが、しかしまた自然は同時に、人間が好みに反してでもあらゆる場所で生活すべきことを専断的に望んだのである。しかもこの「すべし」は、同時に義務概念を前提して、この義務概念が道徳…

クイズの時間です

老朽化した水道管やガス管が剥き出しになった壁面、壁紙のところどころがめくりあがり、もはやほとんど用を果たさなくなった電気のスイッチの周囲には手垢のような黒ずんだ生活の痕跡が寄り添うように付着している。この部屋の中央に老婆の死体が転がってい…